接着剤でつけたまつ毛エクステはいずれ取れてしまいます
まつげエクステは、自まつげにグルーと呼ばれる接着剤で接着していく施術方法でつけていきます。
その為、様々な要因によりいずれ全てのまつげエクステが取れてしまいます。
一般的には、歯抜け状態になってしまった時点でリペアと呼ばれる施術に行き、まつげエクステを足すのですが、
その期間が長ければ長いほどお金がかかりません。
推奨されるリペア~リペアまでの期間は約2週間!!
マツエクファンの女性に聞いたところでは、一般的には3週間程度の期間内にリペアに行くことが多いようです。
リペアは、見た目を保つことが最大の目的ではありますが、まつげエクステは時間の経過とともにエクステが取れかかったり、地毛が伸びると向きが変わってしまったりしますので、そうなってしまったエクステを一度オフ(外して)して、新しいエクステに付け替える作業も兼ねていますので、決まった期間でリペアをすることにより、目にまつ毛が触れるなどのトラブル防止にもなるわけです。
また、自まつげの本数が少ない方はもちろん、少しでもまつ毛を大切にしたければ専用のまつげ美容液などでコーティングしたり、まつげを育てておくなどのケアをすることが大切です。
育てると言うと少し大げさですが、普段からしっかりとまつ毛のケアをしておき時にはまつげエクステを付けない期間を作るなどして、自まつげの負担を軽減することなども考えましょう。
まつげエクステを1日でも長く保つためには記事一覧
まつげエクステを少しでも長く持たせるには、エクステに触らないのが一番です。別記事でも書いていますが、触らない!構わない!擦らない!を基本3原則として生活するといいでしょう。油成分が含まれている化粧品は使わない一般的な化粧品にはオイル成分が含まれていることが多いので、うっかり使用してしまうとそれが原因でエクステが取れてしまうことがあります。化粧品の購入時には必ず成分を確認するようにしましょう。。特に...