まつげエクステとは
まつげエクステは、その名の通りまつげの長さや太さ、量を増やすためのエクステンションです。
ヘアーエクステンショのまつげ版だと思っていただければ差し支えないと思いますが、マツエクの場合は自まつげの上部にグルーと呼ばれる接着剤を使ってエクステを接着していくので、自まつげといっしょに抜け落ちるか、なんらかの影響でマツエクが取れてしまうまではずっと接着されたままです。
日本人は欧米人と比べて、まつげが短く細い人が多いので、目が非常にあっさりしています。
それが良いと言う方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの女性が欧米人のような長くてカールの美しいまつげにあこがれていると思います。
そこで登場したのがまつげエクステです。
発祥の地は美容整形が盛んなお隣の国韓国のようですが、日本でもすでに一般的になっています。
これと同じようなものでつけまつげもありますが、つけまつげは仕上がりが非常に不自然で
見た瞬間につけまつげだと分かる程です。
それと比べて、まつげエクステは自まつげにエクステを付けていかにも自まつげであるかのように見せるのが基本なのでパット見は分かりにくく、かなり自然です。
また、まつげエクステの施術のしかたによっては、目が大きく見えるデカ目効果や、アイラインを引いていないのにアイラインを引いているかのように見えるアイライン効果などがあり、顔の中で非常に重要なパーツである目を綺麗に見せることが可能なので、アイメイクをしなくてもアイメイクをしているかのような状態でいられるということです。
まつげエクステは、長さ、カール、色など無数の種類があり、それらを組み合わすことによってとボリュームと長さを出すことが可能なので、目のプチ整形と言ってしまっても良いレベルです
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでますので一度お試しあれ!!
関連ページ
- まつげエクステをすることで得られるメリット
- まつげエクステを装着することで得られるメリットを紹介しています。
- デメリットはコスト面と制約が多い私生活
- まつげエクステに関するデメリットはコスト面と制約が多くなる私生活にあります。。
- まつ毛エクステ装着時のトラブル
- まつげエクステを付ける際におこるトラブルをまとめています。
- アイリストは美容師免許が必要
- まつげエクステを施術するアイリストは美容師免許が必要です。
- まつげには毛周期がある
- まつ毛は毛周期で生え変わりを繰り返しています。